飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

お久しぶりです

最後のブログのタイトルがお正月ということは、半年も更新していませんでした。

でも時々見に来て他の方のブログを読ませて頂いています。


そして思うのは皆さん続いていると言うことですね!

コロナの中頻繁に会えなくなっていると思うのですが、それぞれの方法で続けていられるって凄いなぁと思っています。


私も7ヶ月会えていません。

長時間の移動となるとさすがにやめようかなという話になりますよね。

こればかりはどうにもならないので…


ご主人様とは揉めることが多く色々反省すべきことも多いんです。

朝起こす為に電話して、昼間もやり取りして、夜電話をして繋いだまま眠る。

これだけ聞くとすごく仲良しでしょ?


その仲良しが度を越すと喧嘩となる。

言いたいことは言ってもいい、だけど言い過ぎると叱られます。


そして先日も立場をわきまえろ!お前は彼女じゃなくて奴隷だと言われました。

ご主人様にとって奴隷とは彼女より近い存在だとのこと。

彼女みたいに接していても、奴隷としての立場を忘れるな!ということなんです。


でも近すぎると言いたいことを言いすぎてしまったり、わがままになったり距離感がわからなくなってしまうんです。


揉める原因は私です。

私はこう思ってたからこう言いました!

ご主人様がこう言ったから、こう答えたんです!


これがダメらしい…

それは必ず言わなきゃいけなかったことなのか?

こう思ってたってわからせようとするな!

全部自分のことばかりだな

こういう流れになるわけでして。


これね、しょっちゅう話してなければ起こらないことなんです。

だからもう電話はやめましょうって何度か言ったんですが、それじゃなんの解決にもならないと言われています。


じゃあどうしたらいいか?

もっとご主人様を理解して、自分の感情をコントロールするしかないんです。

ここまでは大丈夫。これを言ったらイラっとさせる。


最初の頃はお互い気も使うし、本音を見せなかったりするからこういう事なかったのですが、今の私が本当の私なんでしょうね。

そして、馴れ合いから図々しくなっているのも間違いありません。


これを反省して、彼女ぽい存在から奴隷に徹する努力をしていますが正直迷走中です。

×

非ログインユーザーとして返信する