飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

その後

ご主人様に言われた一言がずーっと残っていてモヤモヤしたままでしたが、先日話し合う時間を作ってくださいました。


というのも、マフラーのお礼にホワイトデーとして何がいいかと聞かれ時間が欲しいとお願いしたからかもしれません。

最近ご主人様の仕事が忙しく、なかなかゆっくり時間が作れなかったのですが二日に分けて長い時間電話を繋いでくださいました。


残っていたというのは、私がしてきた事で奴隷として株を下げた。

ご主人様の住む方にいます引っ越してきてもうまくいかないと言われた事でした。


この言葉がどう意味を持つのかわからなくて、ずーっと悩んで考えていました。

そして話してみてわかった事…


私は直近のつもりで言ったことではなかったのですが、ご主人様は今すぐ引っ越してくると受け取ったようでした。

仕事の都合もあるし、全く違う環境に何の準備もなく引っ越すとか考えてはなくて…

これに対しての答えだったようです。


私としてはそんな急いだ話ではなかったので、聞いてみてビックリだったのですが 笑

そこまで何も考えてなく行動する人だと思われていた模様。


私の中でこれを聞いてモヤモヤがなくなりました。

言葉って難しいです。

多分日常会話の中で話していることでもお互い違った意味で言ったのに、思いもよらない受け取り方をされている事も多いんだろうなぁと思いました。


特になかなか会うことができない私たちは、日々文章や電話でのやりとりになるのですが、私の伝え方は主語がないからわかりにくいらしい。

これ普段から言われるので私自身気をつけなくてはいけない所でもあります。


モヤモヤもなくなり、時間も作って頂けたのでオンラインで調教もしてもらい落ち着いたのでありました。


しばらくはご主人様はお忙しいらしくなかなか会うことも出来ないので、またそのうち荒れるのかなと自分で予想はつくのでそうならない努力をしていかなくてはと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する