飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

またやってしまった 2

朝になり電話で少し話をする。

ご主人様にはご主人様の言い分もあるような感じ。


今回の事だけではない。最近ずーっと私が悩んで考えてやってきている事、それはやはり間違ってないのかなとも考えている。


昨夜のことを思い返してみると、何事もなかったかのように電話を切れば問題なく過ぎていった。

今朝話をした時、私の中でモヤモヤがあったのでそれを訪ねたことで仲直りに至っていない。


朝の時点で昨夜はすみませんでしたと謝り、普段通りトイレの許可をしていたら何事もなく仲直りできたのだと思う。


昨夜話している時、俺は今調子悪いのにそれは今話さなくてはいけない話か?と聞かれた。

今起こっている話だから今しているわけであって、仲直りした時点でこの話は出来なくなる。

最近はこのパターンが多い。


私の気持ちや想いを伝えたところで、お前の考えていることはわからないと言われることが多く、話し合っても無駄だから俺のいう通りにしていればいい!

こう言われることがほとんど。

私が伝えたい気持ち的なものは伝えてもわからないから押し付けるな!と言われる。


だからあえて仲直りした後に話を蒸し返すことはないわけで、今伝えないと話せなくなると思って話している。

ご主人様の考え方として、それはどうしても伝えなきゃいけない事柄なのか?俺は余程なことがないと言わないといつも言われる。


この考え方を尊重するなら、やはり私は私の気持ち的なものを伝えるべきでは無かったとなる。

なら気持ちは我慢したらいいのか?我慢し続けたらストレスにしかならないのはわかっている。

だったらどうしたらいいのか?

捉え方や考え方を変えるしかないのかなと思っている。


前にも書いたけど、何かいう前に私は奴隷なんだと自覚することで少し気持ちをコントロールすることができる。

私が!私が!ではなく私はこう思っているけど、奴隷としての立場で考えたら?と一呼吸置いてみることは大切かなと思う。


書くのは簡単!頭でも理解できる!

ただね、その時の自分のメンタルでそれができる時とできない時があるわけで、、、

この辺がすごく難しい。だって私は一人の生き物として感情というものを持ち合わせているから 笑


そして、ふと考えてみた。

私の周りにいるM女さん達はこんなに喧嘩をしたりしていないのではないか?なぜだろ?と。


多分ご主人様も私もかなり変わっているのだからだと思う。

そして毎日1時間以上電話をしていて遠距離な人も少ないのだと思う。

1日少しのやり取りをするだけなら喧嘩にもならないんじゃないのかな?


構って欲しかったとご主人様に伝えたとする。

私の感覚ではこう言われた男性は可愛いやつだと喜ぶのではないか?と思っていた。

でもご主人様は俺はできる事はやっている、これ以上どうしろというんだ?

言われた事でなんでもっと構ってくれないんですか?と責められてるように受け取るみたい…


そしてこう返された私は、最初は寂しいからとも伝えたことがあったが、ある時寂しいとかはずるいと言われてしまった。

多分これもご主人様的に何か特殊な受け取り方をしているのだと思う。


そして、この人にはこういう事は言わないほうがいい。

甘えていったつもりだったのがそうは伝わらないと理解した私は、その気持ちを直球で感情のままに伝えるようになった。


お互いこういう受け取り方、伝え方しか出来ない私たちはやはり少し変わっているのだと思う。


自分の中でまだぐちゃぐちゃしているのでまとまらない話となってしまいましたが、少し前はどうしてこんなに揉めるんだろ?と悩んでたけど、今はその理由がわかるようになってきている、、、多分私次第なんだろうな


自分の感情がもっと上手くコントロールできたら、きっと揉める事は少なくなるだろうと感じている。

×

非ログインユーザーとして返信する