飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

お会いしてきました 5

今回お会いしたことで1番嬉しかったことを書こうと思います。

二日目私が行きたかった神社へ行きました。

そこはちょっと面白いことが出来る所で楽しみにしていました。


神社へ着いてまず石を買います。

この石『願い石』といいます。開封するまでどんな石かわからないんです。

ご主人様は茶色ぽい石。私は白っぽい石が出てきました。

大きさは3センチくらいの石です。


そして説明を受けました。

この石を持って石段を登り上まで行く。

そして願い事を決めて参拝する。

その近くに願いを叶えてくれる大きな石がある。

願い石を持って、その石に願いを石を触れさせる。

最後にその石から流れている水で願い石を清める。


また参拝した所へ戻り、願い石と共に入っていた小さい袋、複写になっている紙を取り出す。

複写になっている紙に願い事を書く。

一枚は御祈祷してもらえる所へいれ、もう一枚は小さな袋に石と共に入れる。

自分だけの願いが叶うお守り完成!!


このお守り作りをとても楽しみにしていました。

ここには絶対行きたいと伝えてあり、その日の朝ご主人様とお守り作りについて話をしたんです。


ご主人様は何をお願いしますか?

出雲大社でも何をお願いしたか質問していましたが、いつも答えは同じ。

ご主人様は基本的にあまりこういうのを信じない人。


俺の周りの全ての事や人が、そこそこ上手く行きますように


まぁね、1番妥当なお願い事なのかもしれません。

そしてご主人様ぽいし、願い石の話でもそう言ってました。

私はというとご主人様との事をお願いしようと思っていたので…


そうですよね!ご主人様はゆいとの事なんてお願いしませんよね。と言うと

ゆいはずーっと俺のものだから今更お願いする事なんてないだろ?と言われてしまいました。

そうなんだけどさ…少しでも何か思ってくれたら嬉しいのになと思っていたんです。

×

非ログインユーザーとして返信する