飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

バレンタインとマフラー

お久しぶりのブログになりました。


一月中旬バレンタインの話ているとご主人様から手編みのマフラーを編んで欲しいと言われました。

手編みなんて学生の頃に少し編んだことがあるだけ、バレンタインまで半月と少し…絶対間に合わないし作れる自信もなく無理です!!とお断りしたんです。


でも手作りのものが欲しいと言ってくれた気持ちが嬉しくて、まずは100均で道具を揃え練習を始めました。

YouTubeをみながらなんとなくやっていると編めるかもしれないと思ったので、ご主人様に話をしました。


やるからには期限を決めて編みたい。

毎晩電話する時間が少なくなるかもしれない。

それを了承してくださるなら編みたいとお伝えしました。

ご主人様に了承いただきバレンタインを目標に編み始めたのですが…


私の周りでコロナの陽性者がでました。

濃厚接触者ではなかったのですが、身近に迫ってきている。

私は持病があるのでコロナにかからない方がいい人でもあります。


そしてご主人様から夜更かし禁止令がでました。

夜ビデオ通話を繋ぎながら編んだりしたのですが、バレンタインまでには間に合わない!

そして夜更かし禁止令……


作って欲しいという気持ちに応えたかったので無理してでも完成させたかったんです。

ご主人様はバレンタインに間に合わなくても俺はイベントは関係ない人だからと言ってくださいました。

心配してくれる気持ちはすごく嬉しかったけど、私の中ではモヤモヤが残るばかりでした。


それでも仕方ないかと気持ちを切り替えて、バレンタインには何か違うものをプレゼントしようと考えました。

色々考えて何かお揃いのものと思ったのです。


その話をするとご主人様が、時計を買おうと思ってたから腕時計のお揃いという話を提案してくれました。

それはそれで嬉しいしいいなぁと思ったのですが。


俺が支払いを全てすると言い出したんです。

私の中ではお互いプレゼントするから意味があると思っていたんですが、ご主人様が出してしまったら私のプレゼントにならない!!

この話を何度かしましたが認められず…

マフラーの件でも大丈夫だから作りたいと揉めて、他のプレゼントでも揉める。

こんなに何か起こるならもう何もいらないと言われてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する