飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

GPS

最近のGPSは精度がいいらしいという話をご主人様と話す。

どこにいるかほとんど誤差がないようなので、GPSで私の居場所を管理してもらうのもいいかもと話をする。


そしてお互い無料アプリを入れてみる。

ご主人様はいちいち居場所を知られるのは嫌なようでご主人様の方は居場所が表示されないようにし、私は居場所がわかる設定にする。


このアプリすごくて、どこを移動しているのか?何キロで移動しているのかまでわかってしまう!!

少し出かけて帰ってきた瞬間にご主人様からお帰りと連絡が来て、こわっ!!と思ったくらい 笑


アプリを入れてみてわかったのは知っててもらえるのはなんだか安心するということ。

今までは常に連絡してからでかけ、帰宅したら連絡していたのだけどアプリを見たら一目瞭然なわけで。

連絡を疎かにしてもいいかなと思うくらいでした。


ただ難点もあって…

私がアプリを開いても何もないので一切アプリに触れることはなかった。

ただ何日かに一回GPSの更新画面がくるので、それを許可するだけ。

ご主人様が見ているのかどうかもわからないので、私側は放置になってたんです。


時々更新し忘れてご主人様からGPS切れてると連絡きたので、時々は見てくださってるのかなと思っていたけど、話をしなければアプリを触らないし面白くない!

そして常に居場所を送り続けるので電池の減りが早いのと、通知許可してないご主人様側も勝手に居場所を送られてるらしくご主人様も電池がすぐなくなると言ってました。


やっぱり無料アプリの限界でしょうね。

私側の居場所をただみることができるお手軽なアプリどこかにないかな?

×

非ログインユーザーとして返信する