飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

ニュースをみると毎日コロナ関係でこの先どうなるのやら…ご主人様ともなかなか会えないだろうなぁと思いつつの新年を迎えました。


さて、クリスマスにお正月という行事がありましたが、平常運転。

ご主人様も私も忙しい日々を過ごしていました。


年末は特にご主人様が忙しくて毎日話せない、寝落ちの日々が続いていました。

そう…クリスマスイヴはお話できましたが、クリスマスは声を聞くこともなく、私も疲れているのは知っていたので起こすこともしませんでした。


今までなら、クリスマス、年越しのオンライン調教をお願いしたりしていたのですが、無理を言っても悪いなぁと我慢したのです。


最近素直で噛み付くことがない奴隷になる為にはどうしたらいいんだろ?と悩んでいました。

その為に少し自分の感情を抑えていたのです。

そして、先日この話をしました。


ご主人様が言うには、私が元気がない。表情が暗い。

そう思っていたみたいで…

私としてはトラブルにならない為に我慢していたこともあったので、原因はそれかなと思います。


そして、ご主人様にある事を言われました。

俺はイベントごとにはあまり興味がない。記念日も覚えていない。

だけど、ゆいが今日は記念日だから…クリスマスだから…

そう言ってくれることで俺にとってなんでもない日が特別になることがある。

だからそう思ってるなら素直に伝えたいいと思う!


ご主人様がイベントには興味がない人だと知っていたからこそ、私はおねだりもしませんでした。

それは私の押し付けだとおもっていたから。

お互いイベントを楽しもうと思う相手なら素直に伝えていたとおもいます。

この話を聞いて、こういう考え方ってあるんだなぁと少し驚きましたら。

私の中には考えもつかないこと、我慢するのがいいと思っていたのです。


ご主人様が言うには、自分にとって大切な人がそれを望んだら応えたいと思うのは普通じゃないかな?と言っていました。

例えば、奴隷さんが会いたいと言ったら都合をつけたいと思う主は多いのではないか?

確かにそうかもしれません。


ただそれを言葉にして伝えてもらえたことがとても嬉しかったんです。

そう思っていても、言われなければ気づかなかった。


そして、以前Sを変えることができるのはMだけだと言われたことも思い出しました。

自分の為に頑張っている、応えようとする相手が望むことなら叶えてやりたい。

こういうことなんだろうなぁと。


相変わらずなかなか会えません。

一年365日。その中で一緒に過ごせるのは12日くらいでしょうか?

(3ヶ月に一度、2泊3日と考えると)

それでも7年目に突入しています。

そして、喧嘩もします。深夜2時まで話し合うこともあります。


でもお互い離れないのは必要としているからなんだろうなぁと思っています。

年月を重ね、馴れ合ってきたから出てきたトラブルもありますが、今年も2人で乗り越えていきたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する