飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

またやってしまった

前のブログで頑張ると買いてみたものの同じことを繰り返してしまった。


今週末時間が取れるからホワイトデーのお返しを一緒に選ぼうと言われていた。

物はいらないから時間が欲しいとお願いをする。

というのも、最近休みが合わず一日中話していることが出来なくなっている。

以前は一日中電話を繋ぎ一緒に映画を見たり、虐められたりという時間がすごせた。


半年くらい前からどこかで一緒にゆっくり過ごしたいと頼んではいたものの実現しないでいた。

だから今回物より時間が欲しいと頼んでおいたのだけど、一緒に選ぼうと言われていたことも少し期待していた。

ご主人様はお揃いのスニーカーがいいと言っていたので、期待しないわけがなくない?

好きな人とお揃いって女の子にとっては嬉しいもの!


そして、土曜日早い時間から電話はできたもののご主人様がテンションが上がらないとほとんど何も喋らない。

仕事が疲れているのも知っているし、仕方ないかなとほぼ会話のないまま寝ることになる。


そして今日。

話す準備をして待っていたものの、昨夜みたいに調子悪そうなら話さない方がいいのかもなと思っていた。

明日からまた仕事が忙しいし、無理させるのもと思ったので電話をかけろと連絡はきたものの、電話をする前に聞いてみる。

すると頭が痛いとの返信。

だったら寝ますか?と聞いてみたが返信なし

俺がかけろって言ったらかけないといけないかなと電話をかけたものの、昨夜と同じく調子悪そうでほとんど話さない。


調子悪いなら寝たほうが良くないですか?


寝たくない、起きたらまた仕事行かなきゃいけない

そしてほぼ無言で繋いでおくが、そのうちご主人様寝始める。

そして一度電話を切って寝ることにした。


ご主人様は私がどれくらい楽しみにしていたのかきっと知らない。

調子が悪いなら電話しないで寝たらいいのに…

無言でそのまま寝られたら私はどうしたらいい?

そんな事を色々考えているうちに、イライラしてきた。


そして電話をかけ直して、私の気持ちをぶつけてしまった。

ここ2週間封印していたので穏やかに過ごせていたけど、ご主人様の態度が一変する。


調子が悪いなら無理して電話しなくてもいいので寝てください!

私は週末話せるのを楽しみにしていました!

伝えたかったのはこの2つ。


すると少しでも話せて嬉しいという気持ちにならんか?と言われた。

私の中でお揃いを選ぶという楽しみがあった。

土曜日はテンションが上がらないという理由を聞き仕方ないかと思って何も言わないようにした。

だったら今日は?と期待もあったのだけど、これを期待しすぎると良くないと思い昼間に防衛線を張るために聞いてみた。

今日の調子はどうですか?と。よくわからないとの返事。

そして電話をかける直前、頭痛いの後の返信なし。

私が期待しすぎると落ち込むので話せないなら今日は話さない方がいいと私自身思っていたからの確認だった。


少しでも話せて嬉しいと思わないか?

普段なら思う。少しでも気にかけてくれていてありがたいと。

土曜日選びたいから昼寝をして夜話せる状態を作っておけ!数日前からこう言われてて期待するでしょ?

私は話したかった、無言で何も言わないで寝られるのでなくて…


こんな気持ちをぶつけました。

そして何を言い合ったのかよく覚えていませんが

お前最低だなと言われて電話を切りました。

きっとまた株が下がったんでしょうね。


昨日は気持ちを我慢できたけど今日は爆発!

2週間私が気持ちを抑えていたこともご主人様は知りませんでした。

この2週間楽しくなかったですか?と聞くと

普通、喧嘩してるのが当たり前だと思うな!喧嘩してないから普通との答え。

普通に話せて楽しくないんだろうか?私のやってきたことは違っていたのだろうか?


きっとね、今日も何も言わずにそのまま電話を切っていたらよかったんです。

ご主人様に気持ちをわかってもらおうとするのがダメなんでしょうね。


調子悪いのは仕方ない。だったら話したかったですと伝えた時に受け止めてもらえたらそれでよかった。

なんでそこで怒るんだろ?といつも思ってしまう。

お前の気持ちは俺にはわからないといつも言われます。

だったら私が合わせるしかない。わかっているんだけどコントロールできない時もあるんだな、、、


最低、、、

ご主人様の地方は口が悪い。

そしてご主人様ははっきりものを言う。

でも私ならそこまで言わないなぁというのは私のものさしなんだろうな。

自分の気持ちを爆発させてグダグダ言った私が悪いんです。


でもやっぱり株が下がったも最低も私には深く突き刺さります。

×

非ログインユーザーとして返信する