飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

水害

ご主人様と宿泊する宿を予約していました。

以前行ったことがある温泉街の宿。前にブログでもアップしましたが、とても素敵な所で一泊する予定が、今回の豪雨で被災しました。


実はご主人様のすぐ近くでもとても大きな被害が出ています。

こんな時に行っても大丈夫ですか?何度聞いたか。


先日仕事に出たものの、川も氾濫して雨あしもこれから強くなるし、満潮と重なるから自宅に戻る。と連絡が来ました。


ゆいは仕事中。それに気づいたのは休憩の時で

いつもと変わらずトイレのメールなどしていたのですが…2時間経っても連絡こない。

4時間経っても…さすがに心配になり電話するものの出ません。


ニュースではご主人様の住んでいる地域の水害の様子。

ご主人様に何かあったのでは?

考えれば考えるほど心配になり、携帯を常チェックしていました。

もし何かあったら、、、言葉では表せない不安でいっぱいでした。


それからしばらくして

大丈夫だから心配するな!と連絡がきて一安心。


宿泊先は変更して、ご主人様の所へは行くことになっています。

でもまだ雨は続く。。。


最近なんでこんなに色々な事が起こるんでしょうか?

人の力で防げないこと、どうにもなりません。

これ以上被害が拡大しないこと、犠牲者が出ないことを願います。

×

非ログインユーザーとして返信する