飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

考えたこと 2

ゆいはどうしたらいいんだろ?

ご主人様は怒っている。

ひたすら謝って、これから努力してもっと成長しなくてはいけないのではないか?

そのことをご主人様に伝えても、返信はもらえず。


そして、夕方になる頃にはもう連絡ないんだろうなぁと思っていました。

しつこくして嫌われるより、何もいうのはやめよう。

伝えることは伝えたし、許してもらえるのを待とう。


そしてぼーっとしながらネットを徘徊。

そんな時あるM女さんの呟きをみました。


疑問を感じたり、迷ったら一度距離を置いてみるのがいい。

そうすると、本当の答えが見えて来る。

でもそこでは離れた心はもう戻ることはない。


最近揉めることが多く、離れた方が楽になるのかな?こんな事を考えたりもしました。

ご主人様からもこんなに喧嘩をするなら一緒にいても喧嘩にしかならないし、いない方がいい。こう言われたこともあります。


そしてら今回のこと。

ご主人様はどう考えていたのかわかりませんが、ゆいはご主人様から一時的に離れました。

離れたというより、身を引かざるを得なかったんです。


その時に感じたこと。

ご主人様がどれだけ必要だったのか、大切なのか。

何も食べられない、何も考えられない、このまま終わっていくのをどう受け入れたらいいのか?

今何をすべきなのか?

一日中考えました。


ゆいはご主人様に何が出来ていたのだろう?

迷惑かけるくらいなら、このまま身を引いた方がご主人様のためなのではないか?

今回のことがきっかけで仲直りしてもギクシャクするなら、本当に嫌われる前にやめてしまおう。。。


前向きに頑張ると思うより、ゆいはご主人様が必要だけど、半分諦めが入ってました。

こういう時ポジティブに考えられないのです。


でも、ご主人様がどれだけ大切なのかわかっただけよかったのかな。

もし離れてもきっと一生ゆいのご主人様はご主人様だけだろうな。

こんな事を考えました。


その夜も連絡はないまま。

そしてゆいからも連絡はしませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する