飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

こんな時どうしますか?

朝ご主人様を起こして、少しお話をしていました。

この日ご主人様は、出かけるまでまだ少し時間があるとのこと。

少し話してゆいも仕事へ行く用意をするので、一度電話を切ります。


寝てるかもしれないから30分後にLINEを鳴らしてと言われました。

ゆいは身支度を済ませて、30分後にご主人様へ連絡しました。


ご主人様は起きていて、そろそろ準備するから起きる!

こんなやりとりをしました。


でも少し声を聞きたくて、ゆいが電話をしたんです。

3分だけ話したいとお話していました。


するとご主人様が玩具出してと言い出したのです。

少し虐めたいとのことでした。


ご主人様がそろそろ出かける準備をすると言っていた。

でも多分ゆいと話していて、虐めたくなったのだと思います。



ギリギリになったら申し訳ないので、出かける用意をしてもらう。


ご主人様のやりたいことを優先させて、玩具で虐めてもらう。


どちらの選択をしますか?



ゆいは出かける用意をしてください。こちらを選びます。

ご主人様が出かける用意をしようと思っていたのに、ゆいが電話をしたのがきっかけで仕事を遅刻してもらっては困りますから。


でもご主人様は、気分が変わったんだと思います。

そして、今やりたいことが虐めること。

俺がこうしたいと思っているのに、なんできけないのか?


だいたいこんな理由で喧嘩になるのです。

ご主人様ファースト、ご主人様の意見だけを聞き入れていればいいのですが、ゆいの理由も納得できませんか?


でも本当にご主人様の事を思うなら、ご主人様のやりたいようにするのがBestなんでしょうね。


何度も喧嘩して学んだので、今回はこれで喧嘩になりますよね?

ゆいはこう思いますが、判断はご主人様にお任せします。

こんな風に話をしました。


今までは、時間もないのに無理して虐めなくても帰ってきてからでよくない?

なんで、ゆいの言ってることがわからないんだろ?

この自分の考えを通そうとしたんです。


ゆいが自分の意見を押し付ければ押し付けるほど、ご主人様から反発される。

俺がそうしたいのに、なんで言うことを聞かないのか?


喧嘩の理由はだいたいこんな感じですw


ゆいのその日の体調や気分(特に生理とかだとダメダメ)で反論することも多かったのです。

でもこの反論は、ゆいにとってはご主人様の事を考えて、仕事に遅れないようにということなのですが。

それはゆいの価値観や考え方なんですよね。


だから、こういう時ご主人様は今は一番何を望むのだろう?

こう考えることにしました。

例え仕事に遅れたとしても、ご主人様のやりたいことが出来た方が、ご主人様は満足されるのだから。


どんな事もですが、人によって考え方や価値観は全く違います。

優しくしたつもり、相手も同じ価値観でないと優しくされたと受け取らないかもしれません。


こういうのがもっと上手くなったら、人との付き合い方も上手になるかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する