飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

心掛けていること

久しぶりの投稿になってしまいました。

というのも、書くことがないww

平和な日々を過ごしています。


最近はご主人様と喧嘩することがなくなりました。

前にこんなことで喧嘩しますと書きましたが、一応ゆいにも学習能力はあったようで、そこから拗らせるようなことをしなくなりました。


ご主人様はどう思っているかわからないですが、思っていることを伝えたらそれで引くようにしています。


ご主人様は主なんだから、自己中で自分勝手でも構いません。

それに振り回されている方がゆいは幸せなんです。と何度も言っています。


以前はそう言いながらも、えぇーって思ったり、怒ったりしたこともあったんですが、グダグダ言ったところでお互い嫌な思いしかしませんからね。


でもそうする事で、ゆいが我慢して飲み込んでいることもあるにはある。

そして、ご主人様にそれって根本の解決にはならないだろ?と言われています。


基本SとMですから考え方、捉え方が全く違うんです。

だからお互いに何に怒っているのか気づかないことが多い。

何度も話し合うことで、これを実感しました。


わからない人に、わかって欲しいと伝えても本当にわからないのです、、、

イチゴが嫌いな人に、イチゴの美味しさを伝えてもわからないのと同じでw


だったらどうするか?

どうしても伝えなきゃいけないことは伝えるけど、引き際だったり、言葉を選んだりするようになりました。

時々あえて嫌味も言いますけどね。


あとは、まずい雰囲気になったら話すのをやめています。

これ以上話しても拗れそうな時は、話題を変えたり電話を切る。


これはゆいの方が特にやっていますが、そのとき腹が立っても時間と共に怒りの感情って少なくなりません?

少し時間を置いて話をすると、言い合いにもならなくなりました。


そんな感じで平和な日々を過ごしています。


でも世の中のコロナはどんどん深刻化していますね。

ご主人様と逢えるのも未定で寂しいですが、早く終息して普通の日常に戻れるといいなぁと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する