飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

顔を見て話す

先日すごーく久しぶりご主人様の顔を見て通話できました。

ゆいのスカイプは毎日ビデオ通話にしなさいと言われるのですが、ご主人様の方が顔を見せてくれる事はありません。


この事について、ご主人様は顔が見れるけど、ゆいはご主人様の声のトーン、話し方でしか判断できないと文句を言いました。

特に喧嘩になりそうな時、相手の表情がわかるといいのに!といつも思っていたからです。

でも、この提案は却下、、、


そして、ご主人様の顔を見ながらたくさん虐めてもらえました。

ご主人様の声、表情を見る事でいつもより濡れます。


携帯とiPadの二台を使ったので、携帯ではゆいの表情。

iPadでは、あそこがよく見えるようにして、オモチャを出し入れしている所、白いトロトロが溢れてくるところ、いきながら潮を吹く様子。

全て見て頂けました。


不思議ですよね。顔を見ただけでいつもより感度が上がります。

そして、そのまま通話状態で寝ました。


翌日、ご主人様が今日仕事で何か言われなかった?


なんでですか?


いつもより表情が良くて、機嫌良さそう。

こう言われました。


やっぱり時々、俺の顔見せるのも必要かもなぁ。今日はずっとゆいがニヤニヤしてる。


ゆいは自覚はありません。そんな事あるのかなぁと思いましたが、表情が明るかったみたいです。


確かに時々写メは送ってもらえますが、実際動いているご主人様と何時間も話せるのは幸せです。


今朝もコロナ終息まで時間かかりそうだし、半年くらい会えなかったらどうしますか?と話していました。


これを機にカメラをつけてお話ししてもらえるといいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する