飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

クレーム

以前少し書きましたが、飲食店に勤務しています。

接客業クレームはつきものですので、かなーり慣れましたw

文句があるなら来るな!心の声は常に叫んでおりますがw


あるイタリアンのお店に食べに行った時のことです。

店長さんであろう人にら馬鹿でかい声で怒鳴っているおっさんがいました。

聞こえてくる声から


テイクアウトピザの中身が違っていたとのこと。

それも一度でなく二度目だということ。

俺に対しての嫌がらせか?とお怒りのご様子。


飲食店あるあるだと思いますが、なぜか同じお客様に失礼が重なることあるんですよねw

決してあなたに対する嫌がらせではないと思いますがww


お客様からしてみたら、食べたいものと違う!当然文句を言うでしょう。

ゆいでもいいます!


しかし、そのおっさん30分以上怒鳴り続けました。

それも店内で大声で。

周りのお客様迷惑そうです。

というより、聞いてて気分悪いんですよね!!


店側のミスはわかります。店長謝ってるでしょ?

周り他の人もいるでしょ?

貴方のために、気分を害している人がたくさんいるんだってば!!!


そして40分後くらいにお店の外へ。

やっと終わったかと思ったら、駐車場でまだ揉めていました。


この日誕生日のランチにゆいは行ったのです。

ピザとパスタお腹いっぱい食べよう♡

楽しみにしていました。


おっさんのおかげで台無しです!!!


食事も終わり外へ出ると、まだ揉めています。

1時間はやっていました。


思わずその場は行き


あのさぁおじさん!!

今日誕生日のランチに来てたの。貴方の怒鳴り声がずーっと聞こえてきて、楽しみにしていた食事も美味しくなくなったし、最悪な気分にされたけど。

貴方はお店に文句があって来ているかもしれない。

だけどあれだけの沢山の人がいる中で、長時間怒鳴り続けたら周りの人がどんな気分になるかわかる?

人の迷惑考えて物言えよ!!!


ゆいの怒りヒートアップw


面白いな!ゆっくり話聞こうか?とおっさん。


お前と話すことはないもない!!

いい大人なんだから少しは場の状況考えられるようになれば?


それを見ていた店長さんが、ゆいに申し訳ありません!!


いいんです!貴方は悪くないですっっっ


そんなやりとりをしたわけですが、その後に1人の紳士的な男性が来ました。

そして、僕も貴方のせいで食事の時間を台無しとされました。

もう少し気をつけた方がいいと思います。

こう言って去っていかれました。

まるで、スカッとジャパンw

いいたいことを言ってゆいも撤収したのですが、この話をご主人様に話しました。


気持ちはわかるけど、それはする必要のない行為だと指摘を受けました。

なぜなら、その人がもっと危ない人だったら刺されたりするかもしれない。

ゆいが文句を言ったばかりに、周りの人を巻き込むもっと大きな事件になることもある。


確かに、、、

ゆいの悪いところです。

瞬間湯沸かし器の爆発wこういう人だからMだと思う人はいませんww


でもね、同じ飲食店クレームの気持ちわかるんです!

忙しいとね、訳わかんなくなって間違えること誰でもあるでしょ?

暇な店ならともかく、ここのお店もゆいのお店も忙しい店。

店員からしてみたら、お願いだからもう来ないで!と思うことあるんですよ。

謝ってるじゃないですが?許してあげよーよw


でも、ご主人様の言葉は間違っていません。

そして、ゆいは何事に対してもこういうところがあります。

瞬間湯沸かし器爆発すると話を聞かないらしいw


ご主人様は常に冷静で物事を判断することができます。

こういうところ見習わなくてはといつも思いますが、、、性格なのでなかなかねぇw

×

非ログインユーザーとして返信する