飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

逢瀬という言葉の勘違い

このカテゴリだけでなく、逢瀬という言葉をよく目にします。

でも普段逢瀬って使わないじゃないですか?


昔の言葉?ん?お年寄りなら使うのかな?

少なくともゆいの生活範囲内で聞かないんです。

今日彼氏と逢瀬!聞きませんよ( ̄∀ ̄)


ご主人様に聞いてみました。

なんで逢瀬って使うんですかね?

会うとかデートとかでよくないですか?


んーーーM女さんってロマンティストが多いから?

文字で見ると綺麗だしな

とのお答え。


それほんとですか?

でも、言われてみれば響きは綺麗ですよね。


そして、ゆいはとても大きな勘違いをしていました。


逢瀬=いけない感じの逢い引きのようなものだと思っていたんです!


『ちょっと奥様聞きました!◯◯さんのところの奥さんの話!見ちゃった人がいるらしくて。若い男の子とホテルから出てきたそうですよ』


『あらぁ嫌だぁ。お盛んなんですねぇぇぇ』


こんな感じのことなのかとw

つまり、みーんな不倫だと思っていました←


ご主人様に、ばーかばーかと言われましたが。゚(゚´д`゚)゚。


教養ないので、笑ってやってください←


でもなんで逢瀬って使うんだろ?謎です。


言葉としては綺麗ですよね。今度ゆいも使ってみよう!

×

非ログインユーザーとして返信する