飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

ブログを書いていて

ブログ巡りをしていて、ある人のブログが目に留まりました。


多分不快な思いをされていた、そして多分私も同じ思いをしたことがあるかなぁと思って読ませて頂きました。


でもその方、同じ土俵に登るのはいやだからと大人の対応をされたのかなという感じでした。


SMも色々な人がいて、色々な形がある。

お互いよければそれでいいと思っています。

あーそういうのが好きな人もいるんだなぁと、読ませてもらって勉強になったりするので、否定も肯定もしません。


でもね、相手を不快にさせてり、傷つけたり、面白がったりするような人にはなりたくないなぁと思っています。

それが、人としての礼儀だともおもいます。


ブログを始めるにあたって、もちろん批判もあるだろうし、自分と違う人もいるだろうと思っていました。

ネット社会のこわさもある程度知っているし、その対応もできる覚悟もあって始めました。



ゆいは意見を求めるというより、知ってもらいたい、自分の記録も含めて書いています。

そして、何よりご主人様もいてくれるという安心感もあります。


昨日のブログもですが、恥ずかしくない大人になりたいとつくづく感じています。


ゆいのブログ、コメントつかないんですよね( ̄▽ ̄)

でも読んでくれて共感してくれる人がいるなら嬉しいです!

×

非ログインユーザーとして返信する