飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

失礼なお客

私は飲食店勤務しています。

色々なお客様がいますが、今日こんな人が、、、


そのお客様は最初から横柄な態度だったので、丁寧な対応をするようにしました。


ジンジャーエールが飲みたかったみたいですが、取り扱いないので謝ってお断りしたんです。


チッ(舌打ち

なんでないの?なんならあるの?


これにも丁寧に対応したつもりですw

それでも気に入らなかったみたいでしたが、注文も終わりました。


内心gdgd言ってもないものは諦めてよと思っていましたが、我慢我慢。


そして、その人飲み物を全て床にこぼしてくださいましたΣ(゚ω゚ノ)ノ

私は次のお客様対応していましたが、ベタベタの床を放置するわけにもいかず、そこを中断して片付けにいきました。



普通ね、大人ならすみませんとかありがとうございますって言いませんか?

その人夫婦?カップル?で来ていましたが、相方も何も言わずに無視。


私は他のお客様待たせて片付けにきている。


貴方がこぼしたものでしょ?一言あってもいいのでは?

ジンジャーエールなかったのがそんなにお気に召さなかった?そんなに飲みたければ、生姜もってきたら絞ってあげたのにww

と、激おこの心の声をぐっと我慢しました。


そしてその場をさっさと片付け仕事に戻りました。


色んな方がいますが、こういう大人にはなりたくないと心底おもいました。

挨拶とかお礼って大切ですよね。

どれだけ自分の気持ちがイライラしていても、相手には関係のないこと。

いつもニコニコは難しいですが、人を不快にさせないように気をつけようと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する