飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

レジ袋有料になったら面白いことが

1日からレジ袋有料になりましたよね。

以前も書いたことありますが、私は今飲食店でお仕事してます。

そして、環境マークのついたビニール袋なので無料で提供しているんです。


そして、この1日の朝から事件がありました。


お持ち帰りできるよう商品をいれて、お客様に渡しました。


袋もう一枚もらえませんか?とご婦人が言いました。


まぁこういう要望は時々あるが、おっさんが多かったりしてたんです。

工事現場の人とか、朝現場いくから何かに使いたいんだろうなぁと。

他には商品を分けたいから別々に入れたいとか。


だから何かか違和感があったんです。

そして、あっ!!今日から有料化されることに気づく。


商品は袋に入っている。そして、この人これから仕事に行く身なりではない。


だからぁ、、、少し意地悪してみました。


紙袋でいいでしょうか?


違う!ビニールの袋。


何に使われますか?

(これは普通に聞くことあります。店名記載してあるものを無断で配らないという理由らしい。そして欲しい人ってこの理由割と伝えてくれるものです)


えっと、、、これ入れるからと、おばちゃんアセアセしながらビニール袋に入ってる商品を見せる。


ちょっとまて!入っとるやろ?(心の声


お店のイメージ悪くなってもダメなので、

かしこまりました。

と一枚お渡ししました。


この後、袋くださいが何件あったか!!

その度に紙袋渡してみましたw


こういう大人たくさんいますよ。

エコバック持ち歩こうよ!


全く関係のない話でしたが、非常識な人が多いのにビックリでした。

×

非ログインユーザーとして返信する