飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

出勤停止命令

コロナが広がり始めた頃。1ヶ月ほど前でしょうか?

ご主人様から出勤停止命令が出ました。


でも今すぐではなく、身近に迫ってきたらとのこと。

これには理由があり、ゆいは持病があるので多分感染したら死んでしまいます。というか、そのリスクが高いんですよね。


以前に手術した話も、このままでは死ぬという話も書きましたが、健康体ではないんです。

今は薬を飲み続けていたら大丈夫。

ただ1週間飲み忘れたら命の保証はしないと言われています。

(死にたくないので飲んでますけどね)


そんなこともあってか、出勤停止命令です。

実際上の人には話をしました。

それを無理に仕事に出てくれとは言えないからなぁと、一応許可も頂けました。

有給をガッツリ使わせて頂こうかなぁと思ってますけどw


ご主人様は1番ゆいの事を理解して見ていてくださる人です。

そして物事を冷静に捉え、判断できる人。


ぶっちゃけ稼ぎ無くなったらどーするの?というのもありますが、お金はなんとかなっても命は買えませんからね。


ゆいの事を考えての命令にありがたく思っています。


ゆいの地域は緊急事態宣言は出ていないものの、それなりにコロナも広がりつつあります。

それなのに普通にマスクもなしで出歩いている人をみると意識の低さを感じます。


自分だけでは済まないんだから、後で後悔しても取り返しつかないことになるんだから。


あっ!!もう一つの命令。

俺より先に死ぬことは許さない!

これを守るためにも、自分の身は自分で守らなきゃですよね。




ブログを書こうと思っても、ニュースはコロナばかりでエロネタを書けなくなっていますw

早く明るい世の中に戻るといいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する