飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

あつもり、ぶつもり、どうもり

タイトルでわかる人も多いと思いますが、どうぶつの森にハマっています(*´∀`*)


仕事の合間に、無人島で釣りをしたり、虫をとったり、ほのぼのとしたゲームをしていると癒される。


ご主人様とずーっといっしょにやりたかったゲームがついに出来ることになりました。

マイクラ知ってる人は多いと思います。


このゲーム3ヶ月ほど前からサーバーが統一されたそうです。

わかりやすく言えば、パソコンでもスイッチでもプレステでも、オンラインで出来るようになったのです。


元々やりたいねと話していたものの、手待ちのゲーム機本体が違うためできなかったんです。


実際ご主人様は忙しく、なかなか時間も取れないこともありますが、一緒に何かできるのは嬉しいことです。


ご主人様がよく言います。

共通の話題がある事で会話も増えるから、共通の事を始めるのはいいことだと。


ゲームしてたら虐められる時間は減るかもしれません。

でも違う楽しみもできたので良しとします。


最近コロナの話が多く、暗い話題だったんですよね、、、

関東はついに1日の感染者100人超えたとか(´д`)

日本はどうなってしまうんでしょう、、、


余談ですが

携帯ゲームの有料の中に、伝染病株式会社というゲームがあります。

これ以前ご主人様とやっていましたが、、、


このゲームウイルスを感染させて、世界中に広げていくゲームです。

いかに、感染を気がつかせないか?

発症を遅らせることで、薬が間に合わなくなるので、ジワジワと感染させ感染者が増えたら、発症させると世界中に広がるという。


コロナ感染の地図をみていると、まるでそのゲームのようで、、、

でもゲームじゃなくて、現実なのでこわいです。

(ゲーム自体は面白いですが、今やると暗い気持ちになるのでお勧めしません)

×

非ログインユーザーとして返信する