飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

ネットで絡まれた変な人 続

前に書いたAさんの続編です。

というのも、あれで終わらなかったんですね。


その後一度連絡が来ていたのを、スルーしました。

そして、何事もなく過ぎていましたが、先日またご連絡いただきました。


あのー?と一言来ていたので、ご主人様に許可を頂き返信することにしました。


まぁ絡まないのが一番なのですが、ゆいの中で許せないことがありまして。

このAさん、ご主人様の事を最低と言ってみえます。

何も知らない人に、ゆいのご主人様を最低と言われたことがどうしても許せなかったんです。


なんでしょうか?と返事をすると、数時間後返信が来ました。

この人の動きから、多分社会人です。それも割と早く出勤され、昼休みまで真面目にお仕事してみえる感じだと思います。


ゆいさん?


そうですけど。


わーい!久しぶり。

話そう

(お前と話すことはない!!)


なんのご用件でしょうか?


私のこと嫌い?

(好きになる要素はどこにもございません)


ご主人様の事を最低という人ですからね。

最低のご主人様に飼われている、ゆいはもっと最低なのでは?


違うよ!ゆいちゃん大切にしないから

(どこをどう探したら大切にされてないと思うのか?一言でもゆいが大切にされてないと言ったか?)


それで、ご用件は?


晒していい?

(いきなり、何を言い出したw)


ネットあるあるですよね。

いろんな人がいますが、いろんな方法で嫌がらせをする人がいます。

粘着する人、気に入らないからある事ない事勝手に作り上げる人。


ゆいは写真もあげていますが、身バレ防止はもちろん、色々な工夫をしたモザイクをかけています。


さて、話は戻ります


その許可を取るために連絡してきたんですか?


そうだよ

(話そう言ってたじゃん。相手にされないからってそのキレ方どーなん?)


晒されて困る事ないですよ!


わかった!じゃあ晒すね

いっぱい恥ずかしい思いしてね

バイバイ


こーんなやり取りをしました。


ご主人様にはもちろん報告済み。

よほどお気に召さなかったみたいですね。

そして、このAさんの目的がいまだにわからない!!

話がしたいと言われ、結局晒すと言われました。


ぶっちゃけ、晒されても構いません。(逆にたくさんの人に、ご主人様のゆいですと公表できるのは嬉しい♡)

ネット上にアップするということは、そういう可能性も視野に入っています。

だから、困るような投稿はしていない。

そして、そういう事を簡単にする人が多いことも理解しているつもりです。


身近な例を挙げるなら、ゲームや趣味のライングループで気に入らないからと言って、外部サイトに垢貼り付けて、誹謗中傷とか。

#拡散希望である事ない事流すとかぁw


でも、全くこちら側が悪くないのに勝手な事をされても迷惑極まりないので、色々対策もしました。

ご主人様はネット好きです。そこそこ詳しくもある。

もし、こっちに害がでたら、、、そこそこの方法で対応すべき用意はしました。

(ここでは書けませんけどw)


ブログでなら、誹謗中傷コメントが来るなど良くあることかと思います。

今回Aさんは、晒すという方法を言ってきました。


何を使ってどのように晒すのか?

考えられる方法としては、いくつかあります。

(あえて書きませんけど)


粘着されたり、誹謗中傷されたら鬱陶しくはありますが、書いたようにご主人様のゆいを知ってもらえるわけですし、ゆい的には痛くもない。

それきっかけでフォロワーさん増えたら嬉しいとか考えていました。


例えば個人を特定できる何かを提示している。又は、自分の生活圏内の人にバレては困る。

こうであれば困るかもしれません。


ゆいの感覚がおかしいとご主人様には言われますが、どちらかと言えばマゾ奴隷をやっています!と堂々と公表したいと思っているところもあります。


だから、晒すと言われても、晒されて困ることはないです!と言えたわけです。


ご主人様的にこの回答は90点!

晒されても困ることはないけれど、勝手に晒すな!が満点の回答らしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する