飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

弱ってました

ここ1週間体調を崩してお久しぶりとなってしまいました。

本当に辛い日も多く、しんどかったのですがなんとか回復に向かっています。

(世間を騒がすコロナ疑ったくらいでしたが大丈夫でした)


そんな辛い時、ずっとそばにいてくれたのはご主人様でした。

もちろん物理的距離はあるので、実際はいないのですが、心の拠り所となってくださいました。


まるで親のように、毎日の体調を気にしてくださいました。

体調が良くなければ、今日の命令はよく食べて、寝ること!!

体調が良ければ、夜はいじめるし、トイレの報告もいつも通り!

その時の状態に合わせて決めてくださいました。


少し熱が下がりました。ご飯たべました。

こんな報告に、いい子と褒めてくださいます。


一時入院する話も出ていて、報告していたんです。

大事になる前に治るんだからよかった。

何があっても動じないというか、全て受け入れて前向きに考えることができる。

ネガティブなゆいにとっては、とてもありがたい事です。


以前も言われたことあります。

病院にいたら、何かあってもすぐに対応できるから、絶対に安心だし不安に思うことはないと。


パッと聞いて、理屈ぽいし、そりゃそうだけどと思ったのを覚えています。

今回もそう。大騒ぎするのでなく、ただ現実を受け入れる。一見冷たくも思えますが、、、


後々

俺がどれだけ心配したかわかってるか?

元気になったらお仕置きな!


普段返信がそこまではやくないのですが、常に携帯をチェックしていてくださいました。

冷静な返信を見て、それほど心配してもないのかなと思うくらいですが、後々話してくださりありがたいなぁ感じたのです。


深夜でも熱が上がったと連絡したら、返信をくださる。

スカイプを繋いだままで、怖い夢をみてうなされてたところを起こしてくださったりもしました。(体調悪いと悪魔みませんか?叫んでいたみたいです)


本当ならもうすぐお会いできる予定でしたが、交通機関を使っての移動。

色々心配なことも多く、少し見合わせています。


距離にしたら本当に遠いんです。

でも、いつも近くにいる。ご主人様は誰よりも近くで見守っていてくださいます。


本当にありがたいなぁと感じました。

×

非ログインユーザーとして返信する