飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

リアルタイム愚痴

多分ブログでこういう内容を書くのは初です。

ご主人様を悪く思われたくない、喧嘩の内容は書いた事がありますが、今回は愚痴ですw


ご主人様は今とてもハードで11連勤、早朝4時起きの時もあれば深夜までお仕事と本当にキツそうです。

そんな中連絡をくださったり、電話をしてくださるのでありがたく感じています。


昨夜の出来事。

今週土日は休めるかもと言っていました。

ハードなのは知っているので、やっと少し楽になれるのであと数日頑張ってくださいと毎日言っていました。


ゆいの土日の予定を聞かれ、ゆいは仕事ですと話したんです。

すると、なら俺仕事いこうかなと言い出しました。


なんで?やっとお休みできるのに???


だってゆい仕事なら俺暇になるだろ?


でもご主人様、暇でも身体を休めるのはいいことなのでは?


暇なのは嫌なんだよね。


昨夜は少し早めに電話を頂いたので、もう少し話そうと思いましたが、土日も仕事なら早く寝てください!!と言いました。


ご主人様不機嫌、、、まだ眠くないし。


そして電話を切ったのですが。


土日休みなら、昼間ゆっくり出来るから夜は話ができるかも。

最近は少ししか話せなかったり、寝落ちだったりとまともにお話し出来ていなかったんです。

(一日オモチャいれて仕事に行きなさいなど指示は出ていましたけど)

だから、ゆいは楽しみにしていました。


そして、その事を電話を切って伝えたら、なら土曜は休もうかなとの返事でした。


来月お会いしようかと話しています。

11連勤、ゆいならかなりしんどいです。

お会いする頃体調を崩すかもしれません。

休む事ができるなら、自分のために休むのも必要ではないでしょうか?


暇なのは嫌だから休まない???

はぁ?何を言っているんでしょうか?

体調管理をすることは大切。ゆいの身体は俺のものだから自己管理は大切だと言っているのは誰でしょうか?


男ってどうしてその場のことしか考えないんでしょうか?

ゆいが身体を心配して、電話も無理をさせないようにしているのは、意味がないことでしょうか?

もっと考えてください!!


俺がこう思うから、こう言ったからそれに従うのはゆいです。

でもそれって元気である事は大前提です。

普段の勤務なら何も言いません。

今どれだけハードか知ってるからこそ、心配しているのです。


俺がこう言ってるから、それでいいだろ?

確かにそうかもしれません。

人のものさしとはそれぞれで、疲れているだろうというのも、ゆいの物差しでの判断です。


だけど、寝落ちて連絡が来ないことも多いです。それは疲れているからなのでは?


余計なお世話、余計な心配なのかもしれませんね。


ここまでの事はご主人様には言っていません。

そしてこれを読んで知ることになるでしょう。

叱られるかもしれません。


でも今はゆっくり話す時間はない。

きっとゆいのはぁ?という思いも時間が解決してくれます。

時間って不思議なもので、怒りや不安など和らげてくれますよね!


というか、ご主人様はこういう人なので仕方ないとも思っています。

そんな飼い主に飼われているのだから、そこにお付き合いしていくのが、ゆいなのです。


ただ今回は、本当に身体を心配していたので思わず書いてしまいました。

怒っているわけでもないですが、目先のことしか考えない。男ってなんでこうなんだろ?

そう感じた出来事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する