飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

うちの猫がさぁ

うちの猫が構って欲しいって仕事終わるの待ってたんだけど。


疲れてたから寝ちゃったんだよね。


そしたら、猫が構ってって擦り寄って起こしてきたから、なでなでしてたら、、、


他の猫の匂いがするって怒り出し、引っ掻いてきた。


他の猫なんて可愛がってないと説明しても、なかなか納得してない様子で、なんだそれ?って腹が立ってきた。


でも、少し時間が経って冷静になって考えてみたら、それだけ自分のことを見てほしい。

飼い主に興味があるってことだと思えて可愛いなぁと思った。


だからまた喉元ゴロゴロしてやった。


猫は自分の間違いに反省しました。

でも本気で怒ったわけではなく、、、飼い主様を怒らせたことに反省。


そんなできの悪い猫を、可愛いと言ってくれる飼い主様に飼われていることを、改めて幸せだと感じました。


ご主人様が表現した、ゆいとグダッた一場面ですが、わかりやすかったのでかいてみましたww

×

非ログインユーザーとして返信する