飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

5年目を目前に起きている問題 1

以前も書いた事がありますが、最近喧嘩する事が多いんです。

原因は本当に些細な事です。

そして、何度も2時くらいまで話し合い解決方法を試しているのです。


ご主人様は、ゆいの思った事、感じた事、要望など言って欲しいと言ってみえました。

それに調子に乗ったゆいは、要望というか文句が増えてしまったんです。


例えば、朝起きてもご主人様から連絡が来る事はありませんでした。

まだ寝ているのかなと思って連絡を控えていると、実は起きていた。

トイレの許可も遠慮していたのに、一言連絡くれたらよかったのに、、、

こういう事を溜め込んで爆発させるのがゆいだったんです。



そこで、何か不満があっても言うのをやめます。

ご主人様はご主人様だから、どんな理不尽なことでも従うのがゆいです。


そして、ご主人様からの提案で全てにおいて敬語を徹底するという事です。

基本常に敬語では話すのですが、自分のことを話す時など、敬語でなくなることもありました。


基本的に男性と女性。SとMなので、考え方は真逆で、一つの物事に対してそんな風に感じるんだ!と話してみて初めてわかったなんて事もよくあります。


育った環境も違うので、同じであるはずがないんです。

だったらそれをどう擦り合わせていくか?

誰も好きで喧嘩をするわけではありません。

どうしたら、うまくいくのだろ?


ご主人様の有難いことは、こういう問題が起きた時、話し合う時、ここで話せて良かったと思う。そう言ってくださいます。


たまたま、今問題になっただけで、この先一緒に居たら、いつかこの問題には遅かれ早かれぶち当たる。

それが、今になっただけだから解決していけばいい。こういう考え方が出来る方です。


ゆいは、こんなに険悪な雰囲気になって嫌われたかな?もううざいって思われたかな?

ゆいが変なこと言わなければよかった、などつねに落ちていきますけどね。


こんな感じで上手くいく方法を実践してしていたのですが、、、

×

非ログインユーザーとして返信する