飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

特別

ご主人様とゆいが会うことができるのは、一年のうちで20日間くらいでしょうか。


ご主人様は言います。

一緒に過ごしている時間は特別なんだと。


仕事を休んで、どこかへ遊びに行ったり、朝から調教したりして過ごす時間はいつもと違う日常です。

特別なのかもしれません。


特別だから、楽しかったなぁとか、もっと一緒に居たかったなぁと思うのだと。

一番最初にお会いした時に言われた事です。


その特別が日常になったらいいのにな。

ゆいはそう返しました。


ご主人様から特別が日常になるなんて、贅沢だなと返事が来ました。


特別が日常になったら、、、

特別じゃなくなると思いませんか?

当たり前になる。


このやり取りはこの時だけで、それ以上お聞きした事はありません。


でも少しこわいなぁと思っています。


ゆいと過ごす時間が特別だからいいのかな?

それが当たり前になったら、ゆいは特別な人ではなくなるのかな?


お会いしている時、毎回どこかに出かけているわけではありません。

時にはネカフェで一緒にダラダラ過ごしたりもします。

でも、いつも側に居ない人と一緒にいる。

これだけで日常とは少しちがいますよね。


出会って間もない頃ってお互いに頑張ろうとするじゃないですか?

それが、好きな相手なら尚更自分をよく見せようとしたり、気を使ったり。


その皮が全て剥がれた時、どう思われるのだろう?

今まで思っていたのと、少し違うかも?

こんな一面もあったんだなぁ。

そんな風に感じることがあるかもしれません。


ゆいはそれが少しこわいです。

嫌われなくないから、、、

でも、ずっと近くに一緒にいたい。


特別じゃなくなった時、居心地が良いと思われる人になりたいです。

そしてゆいは、ご主人様の全てを受け入れ、ゆいの全てを捧げられるようになりたいです。


すごく抽象的な表現になってしまいましたが、まだまだ努力していかなくてはと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する