飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

ブログ共同管理について

少し前共同管理することにしましたと書きましたが、その理由を敢えて、ぼんやりとしか書きませんでした。

しかし、ちゃんとした理由を書いた方がいいと判断したので残したいとおもいます。


ブログを書いていることはご主人様も知っていました。そして、読者でした。

ブログには、素直に気持ちが書いてある事があると、毎回読んでもらえていたんです。


そして、誹謗中傷コメがつくと、その事について相談したりしていました。

他のM女さんからのコメのやり取りは、励みにもなるし、関わる良い機会だからと、ゆいにお任せだったんです。

基本信頼してブログを書かせてもらっていました。


あの時、ある主さんからコメがつくようになりました。

もちろん読んでもらえて、共感して頂けるのは嬉しいことです。

そこには自分の奴隷もブログを書いているという、URLとアドレスが記載してありました。

使っているブログサイトが違うのでわかりませんが、多分ブログURLとアドレスという形で載せる事が出来るようになっているんだと思います。


同じブログ形式のM女さんからも、ブログURLが付いていた事がありましたが、そこにはアドレスはありませんでした。


その人が変な気持ちがあってアドレスをつけてきたのだとは思っていません。

ただね、それいるかな?とは思いました。


そして、ゆいはご主人様だけのものです。

信頼してブログを書かせてもらっていますので、報告もしました。


報告しなくても、ご主人様はゆいの事を信じて下さっているので何も言わないと思います。

ただ、疑われるような事を作りたくもないので、こんな事がありましたと話したんです。


共同管理する事で誹謗中傷コメもつきにくいかなと思ったのもありますが、報告するよりありのままを見てもらっていた方が安心するので、こういう形としたんです。


理由があり今回の事も書く事にしましたが、コメを下さった主さんに悪意はありません。

男の方、そして主という立場の方からのコメは逆にありがたいとも思いました。


ブログって生活の一部だったり、出来事の一コマだけしかかけませんよね。

それを読む中で色んな想像したり、想いを汲み取ることは自由だとおもいます。


ただ、沢山の不特定多数の方が見るという事を忘れてはいけないと思っています。

そして、自分の発言には責任もあるという事です。

憶測だけで、批判したりする事で傷つく人が沢山いるかもしれない。自分だけのことではないんです。


嫌なら読まなければいい!かもしれませんが、もし目にした時人を嫌な気分にさせるより、いい気分にさせたいじゃないですか?

そして、ゆいのブログをよんでエロい気分になってもらえたら嬉しいです(*≧艸≦)

×

非ログインユーザーとして返信する