飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

マゾになった理由2

もう一つの理由。大人になって仕事上、臨床心理学を学んだり、お話しを聞く機会があって気づいたことです。


親の育て方だと思っています。

元々持っていたものもあるかもしれませんが、Mになる育て方の話を聞いたことがあるww


ゆいの親はどちらかといえば熱心で厳しい感じでした。

親としては子供が道を踏み外さないようレールを敷いてくれたんだと思いますが、、、


こうしなさい!と言われたことに従っていればよかったんです。

踏み外して失敗する前に、失敗させないようにする。


自分で決断することはなく、ゆいが間違えないように?親の思い通りに決められていました。

それが当たり前で、おかしいと思うことはなかったんです。

そりゃそうです。そうされる事しか知らなかったから。


思春期の時、反抗期もあり素直に聞かない時期もありました。

でも無駄でしたねwゆいの主張より親の考え方を押し付けられた気がします。


大人になり、自分で決めなくてはいけない事に遭遇したとき、困りました。

指示待ちで育ってきたので、自分でどうしたらいいかわからなかったんです。


そんな風に親の支配下の中で育ちました。

確かにそこそこの就職も出来たし、苦労はしなかったかもしれません。


しかし、自分に自信は持てない、決断もできない、人の顔色を伺う人へと育ちました。


そこでSMとの出会いがきます。

Sさんの強引さの中にいる、支配の中にいるのが心地よかった。

育った過程に似ていたのかもしれませんね。

だから飼われている事で安心するのだと思います。


ゆいはそんな感じでMへと育ったのかな?と思っています。

自分なりにそう思っていますが、本当はもっと根深いものかもしれませんけどねww

×

非ログインユーザーとして返信する