飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

温泉へ

この日は1日遊びに出かけました。

温泉街へ行ったのですが、ここがとても楽しめました(^-^)


野菜やお肉など、温泉の蒸気で蒸し食べれるという情報をGET!。


ネットで情報を調べ、食材と蒸す時に使うざるが必要なことがわかりました。

スーパーへお肉、ベーコンなど必要な物を買出しへ。(ここでは首輪は外しました)


温泉街に着くと、川が流れていて、緑がたくさんの素敵な所でした。

でも、土曜日にも関わらず人が少ない!

観光客たくさんも落ち着かないので逆によかったです。





さて、食材を蒸すぞ!食べるぞ!蒸し場と呼ばれる所を探します。

何箇所かあるのですが、一箇所に2つしか蒸す所がないんです。


一箇所目、ナスやらお芋が入っていたのでそっと蓋を閉めました。

蒸気なので、お野菜系は30分くらいかかるみたいでした。


地図を見ながら、二箇所目に行きますがここも先客あり(´д`)

半ば諦めムードで、ここまで準備してきたけど生肉は捨てるしかないかな、、、と話していました。


そして三箇所目、少し離れた所にあり、歩きましたがここは空いていた!!!

やったぁぁぁ♪

ざるに食材を入れ、木の箱の中に。

蓋をして完了です。

どんな出来上がりになるのか楽しみ♪でも時間もかかるので、家族風呂に行きました。




数日前に載せた写真のお風呂に、ゆっくりのんびり、気持ちいい♡

もちろんしてはいけない事も多少はしましたが、声が我慢できないので少しだけ(*´艸`)


お風呂から上がり、名物のプリンを食べ、先ほどの蒸し場へ。

蓋を取るとふゎーーーと蒸気が。

覗いてみると美味しそうに出来上がり!!

近くのベンチで、頂きました。

蒸気でじっくり蒸されていただけに、トロトロに出来上がっていて、本当に美味しい。


あっという間に食べて満足しました。

思いつきで立ち寄りましたが、ここはすごく良かったので、今度はこの温泉の旅館に泊まりたいねと話しました。


その後は、川の水なのに飲む事が出来るくらい綺麗な所に立ち寄りました。

ペットボトルに柄杓で水を入れ一口。

美味しい♡川の水とは思えない!

ペットボトル一杯に水を汲みましたが、お腹壊してもと思ったので、少しでやめておきましたけどねw




この日は1日遊んで満足でした。

思いっきり旅の記録ブログとなってしまいましたが、この後帰る道中でガッツリ虐めて頂いたので、次回書きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する