飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

携帯のGPS機能

ゆいはiPhotoを使っていますが、携帯の機能でびっくりしたことがあります。

GPS機能の優秀さに、えっ!!となったことがあるんです。

ご主人様ともちょうどこの話をしたので、書いてみることにします。


例えば出かけた先で写メを撮る事ありますよね?

旅の思い出として、普通に撮っていましたが、あるとき携帯を見ると、、、


〇〇地方の思い出、〇月〇日〜〇月〇日

こんなタイトルでその時に撮った写真がまとめられアルバムになっていました。


もちろんゆいが作ったものではありません。

でも出かけた地域も、日付も正しいのです。

これ、携帯のGPS機能が動いていた為携帯が勝手に作ってくれたものですww


見やすいし、わかりやすくて便利♪

そう思いましたが、これ一歩間違えると大変なことになります。

多分想像はできるかと思いますが、浮気の証拠ガッツリ残してくれるんですねwww


ゆいはiPhotoなので、pcと同期してあります。

これも、自動に更新するよう設定していませんし、ゆいのアカウントで管理してあります。


この設定する時も思ったことがありますか、家族共有pcだと携帯の中身全て晒すことになり兼ねないとwww

(iPhotoについてなので、他の端末はわかりませんし、知識のある人なら問題ないとは思います)


ラインを使っている人多いと思いますが、こいつもGPS要求してきますし、グーグルマップなどももちろんそうですね。


ゆいは普通に許可していたので、気付いた時にビックリしたのですが、この機能停止もできます。


ちょうどこの事に気付いたのって、ご主人様と一緒に写真を見ていた時でした。

そしてGPSだ!とわかりご主人様が設定変えてくれました。

すると電池の減らなくなりました!


ゆいは、過去に彼氏の携帯を見てめっちゃ痛い思い出があります。←

そして、以前ご主人様の携帯も見るつもりなくてもやらかしたことがあるので、絶対携帯は見ませんが、今の携帯高性能なので浮気の心配がある人は、調べる手段たくさんありますよぉ〜ww


でもゆいは、真実を知ることが決して幸せではないと思っているので、、、

なんだか変なまとめとなりましたが、携帯の機能に驚いたというお話でしたww

×

非ログインユーザーとして返信する