飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

お会いしてきました 2

無事合流して出雲大社に向かいました。

私は到着してすぐ参拝していたのですが、ご主人様と一緒に行きたくてもう一度向かいました。

私は以前来たことがありあの大きさに感動したのでご主人様にも是非見て欲しかった場所でもあります。

2人でお願い事をして色々見て歩き、あのスケールの大きさに感動してきました。


ここで少し問題発生。

この時時間は14時過ぎていました。

出雲に来ているんだから出雲そばを食べる!と思っていたのですが、ご主人様が合流できるなら食べずに一緒に食べようと思っていました。

出雲大社についてすぐ、先ご飯にしますか?と話をしたのですが雨が降る前に参拝しようとのことで先に出雲大社を見てまわりました。


朝6時から何も食べてなくてお腹ペコペコ。

でもこの時警報が出ていたんです。

だから周りのお店は閉めているところが多く、ほとんどお休み。

やっていた店も雨がひどくなるからと閉めてしまったのです。


おそば食べられない!!

だから着いたら食べますか?って話したのに…

私お腹空くと機嫌が悪くなる人なんです。

ご主人様はそれを察して、先に食べればよかったなと言ってくれたのですが…

どうしてもそばが食べたい!!


車に乗ってすぐに調べて電話しまくり。

やっとまだ営業しているお店を発見!!

そして美味しいお蕎麦が食べられたのでした。


お腹いっぱいになってから反省。

せっかく会えたのにお腹空いているからって機嫌悪くなるなんて、なんて小さな人間なんだろ?と。

でもこればかりはどうにもならず 笑

×

非ログインユーザーとして返信する