飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

PMS 続き

以前PMSのことを書きました。

睡魔とイライラで自分ではどうにもならない事。

出血過多で夜はオムツが必要なくらいの事。


病院に通い続け相談の結果生理を止めることにしたんです。

簡単に言えば、上がってしまっている状態を作る。

そうすれば女性ホルモンが出なくなります。

排卵日や生理前のイライラや不調がなくなる。


ただ、無理やりこの状態を作るので副作用が何が出るかわからないとのこと。

更年期障害でよく聞く、顔から汗が出る、不正出血などが一般的みたいでした。


生理を止めるのは長期間できません。

とりあえず様子見ながら3ヶ月の予定です。


薬を飲み始めて2週間経ちしたが……

すごーく調子いい!!昼寝しなくて過ごせるようになりました。

夜は10時まで起きていられる。

何よりイライラしなくなった!!


心配していた副作用ですが、頭痛はある。

ぶっちゃけずーっと頭痛いですが市販の鎮痛剤飲めば治るし、我慢できない痛みではないので問題なしです。


顔がほてることはないけど、不正出血的なものは一度見られました。

でも出血してる???くらいだったので問題なしです。


何より毎日元気で穏やかに過ごせる事が本当に嬉しい。

そして朝起きたら血の海ってこともなくなるわけです。


生理前だからイライラするのは当たり前。

今までこれで済ませてきました。女って面倒だなぁと毎月過ごしてきました。


でもしっかり治療してよくなるなら、これもありだなぁと実感しています。

一番はご主人様と電話をして寝落ちしたくない。

喧嘩したくないでしたが、思い切って病院へ行ってよかったと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する