飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

PMS 2

病院で話をしたら、典型的なPMSだと思うと言われました。

そして、普通ならピルである程度コントロールできるとのことですが、ゆいはピルが飲めません。


かなり前に書きましたが、大きな病気をしました。

そして現在治療中。

この病気とピルが禁忌なんです。そして薬の一つに血液をサラサラにする薬があります。

これが厄介でして…


血液サラサラの薬は血が溜まりにくくなります。

鼻血とか止まらない 笑

だから生理が来ると、サラサラの血液が大量にサラサラ出てくる 笑

オムツするか、夜中に変えに行かないと血の海です。

これによって、ひどい貧血になります。

だから鉄剤も服用中。


ピルが飲めたら全て良くなるのに……


でもとてもいい先生で、いくつか治療方針を提案されました。

で、とりあえずは漢方で様子を見ています。

でもこの漢方効果出ているんです。


ひどい睡魔から解放されて起きていられるようになりました。

そしてイライラも減ったので、最近ご主人様とは仲良しです♡


女性ならわかると思いますが、普段何でもない一言が異常に腹が立つことないですか?

聞き流せるはずなのに、生理前後で怒れてしまう。


病院でも言われましたが、PMSの辛さは本人にしかわからない。

イライラしたくないのに、そうなってしまうのです。

そして時期が過ぎると、なんであんな事で腹が立ったんだろ?こう思えてくる。


男性からしたらはぁ?って話かもしれません。

でも実際本人も辛いです。自分ではどうにもできせんから。


久々に少し真面目なお話でしたが、自分の意思でないところで寝るって経験もなかったので書いてみました。

×

非ログインユーザーとして返信する