飼われたい猫のブログ

ご主人様との日々の記録とご主人様への想いです

PMS 1

以前も一度書いたことがありますが、あれから悪化して病院で診てもらいました。


半年くらい前から、排卵日から生理が来るまでの期間睡魔に襲われていました。

でも最初は仕事で疲れているんだろうなぁと気にしていなかったんです。


夜9時まで起きていることが辛い。

ゆいの勤務は時々早朝5時から仕事の時があります。

だから起床は4時。

不規則な為、早く寝ちゃうこともあるくらいに考えてたんです。


ブログでご主人様と揉めて…と多く書くようになったのも半年くらい前ではないでしょうか?

とにかくイライラして、ご主人様に噛み付くことが増えたのです。


2ヶ月ほど前くらいから、睡魔が尋常じゃなくなりました。

仕事が休みで、朝起きて色々済ませて10時くらいからTVをみていました。ふと気づくと11時半。

あれ?寝てた?いつ寝たんだろ?


その後昼ごはんを適当に食べ、次はゲーム。

ゲームをしていたのは覚えている。

ゲーム機を片手にまた寝ていました。

4時間ほどの昼寝。それなのに夜8時には爆睡。


こんな日が数日続きました。

とにかく身体がだるくて、眠い。

仕事中立っていても目を閉じたくなる。

横になるから悪いんだと、座ってみましたが、気づくと座ったまま寝ていました。


夜も8時から寝ていて、10時のご主人様の電話に気づけば起きる。

こんなこともありました。友達のグループLINEが2時間にかけ30件やりとりされていました。

例えば、寝ていて一件のラインなら気づかないこともあります。

でも2時間の間鳴り続けていたわけです。

普段のゆいならきづくはず。それだけ熟睡していたということになります。


これって普通じゃない…どこか悪いのかな?

色々調べてみましたが、1番の心当たりはPMSでした。

だって、生理周期に合わせての急激な睡魔。

時期を通り越せば普通に戻りますから。

でもこんなことってあるのかな?とググったりしましたが、何かあっては困るしと病院へ問い合わせました。

総合病院の婦人科で、そういうケースもあるから受診してくださいと言われ診てもらうことにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する